top of page

上天草で宿泊型ワーケーション体験を開催しました!

誰もが柔軟に働くことができる環境づくりに向けた“テレワーク等多様な働き方の実践的支援事業”の一環として、11月30日と12月1日に上天草市大矢野町にあるコワーキングスペース併設の宿泊施設「L’isola THE BIRD(リゾラザバード)」で、宿泊型ワーケーション体験会を開催しました。

 

当日の様子を動画で紹介しています。ぜひご覧ください!


 


参加者は南阿蘇のコワーキングスペース運営の代表者の方、上天草に宿泊施設オープン予定の企業の方、天草に保養所を持つ企業の方、宇城市の個人事業主、福岡県在住の県内企業のテレワーカーの方など5組8人でした。

 

1日目には「L’isola THE BIRD」の運営会社や天草の誘致企業の担当者から、ワーケーションやテレワークについての現状や今後についてのお話があり、参加者同士で現状把握、課題の洗い出しに取組みました。

夜はバーベキューと焚き火で交流を深めました。

 

2日目には1日目に共有した課題について、解決策を出し合い、発表を行いました。

 

非日常の空間で、様々な人たちと交流を行い、皆さんそれぞれにいろいろな気づきがあったようです。

参加者の皆さんの感想も後日、ご紹介する予定です。お楽しみに!

bottom of page